うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

どれが正解?アフィリエイトは人それぞれ違うスピードと走り方!

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

他のブロガーさんが気になりませんか?

 

アフィリエイトブログを始めると気になるのは、自分の成長度合い。

自分は他の人に比べて早い?遅い?

f:id:umikakuma:20181115131927j:image

進むスピードは人それぞれです。

大切なのは進むこと

人より遅いからと辞めてしまったらそこで終わりです。

 

結論は、進むスピードは関係ないです。

大事なのは自分が進めているかと「内容」です!

 

 

 

 

他のブロガーが気になる

 

f:id:umikakuma:20181115075457j:plain

 

ブログを始めると、初めは楽しく書いていても、なかなかPV数も上がらずアフィリエイト方法も曖昧、自分が本当にあっているのか分からなくなる時があります。

 

そんな時に聞こえてくる他のブロガーの声。

 

特にツイッターフェイスブックなどのSNSをしている人は、日々流れてくる情報の中に「1ヵ月で初収益!」や「たった3ヶ月で10万PV」などと目にすることがあると思います。

 

そんな時、どうしても自分と比べてしまいがちです。

これは

全然気にしなくていい!

 

進むスピードが大事なのではありません。

自分が少しずつでも進めているかが大事なんです。

 

 

アフィリエイトブログのスピードの違い

f:id:umikakuma:20181115075646j:plain

  

収益やPV数のスピードの違いもそうですが、まず人によって走り方が違います。

 

一定のスピードでゆっくり走る人。

ダダッと走って歩いてを繰り返す人。

走り抜けて立ち止まりまた走り出す人。

 

どれが正解かというと、どれでもいい!

投げた!?

 

走り方は人それぞれです。

一つ一つ確認しながら進むのも、とりあえず走ってから確認するのも、要は同じこと。

 

一つだけダメなのが、ただただダッシュし続けていることです。

確認と学びが大切。

 

アフィリエイトはやりながら学ぶことも多く、どうすればより良いブログになるのかを考えていかないといけません。

 

リタイアしなければ走り方はどんなものでも問題ありません。

 

 

スピードも同じこと。

早く成果が出たからといって、そのまま伸び続けるとはかぎりませんし、逆に成果が遅いからといって、伸びないともいえません。

 

先輩ブロガーさんも初めから成功した方もいれば、何年もかかった方もいます

 

できれば早い方がいいと思うのが人間ですが、焦っても結果はついてきてくれません。

自分なりの走り方とスピードで、学び続けることが大切だと考えます。

 

スポンサーリンク
 

 

「学びながら進むこと」と「内容」が大切 

f:id:umikakuma:20181115075215j:plain

どんな走り方でもスピードでも気にしなくていいと書きました。

 

ですが、走る内容はとっても大事

 

「一日一記事を3か月書き続ける」

これはよく聞かれる言葉かと思います。

3か月後あたりに、アフィリエイトの成果が出やすいというものです。

 

でも、只々3か月何も考えずに書いていても、まず成果はでないです

 

適当にしていても成果が出る人もいるのがアフィリエイトのおもしろい所ですが、だいたいの人はそうではないでしょう。

 

日記のようなブログを書いていて、「3か月書いたのに成果でないじゃない!」というのは筋違いです。

 

常に「確認」と「学び」と「工夫」が必要。

 

これがいかにできるかで決まってきます。

重要なのはスピードや走り方ではなく、内容にこだわりましょう。

 

 

 

まとめ

どうしても他の人の成果や成長が気になってしまいますよね。

それは、頑張っている証拠です!

 

自分自身のペースでいくのが一番。

無理をしてスピードだけ上げても、「内容」が空っぽであれば何も意味がありません。

 

 

気になって自分に劣等感をいだいてしまうようであれば一度、SNSを封印してみましょう

 

読んでいただきありがとうございます♪

参考になりますように☆

 

スポンサーリンク
 

 

 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー