うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

五月病もあれば正月病もある!正月ボケから抜け出せずやる気がでない現状打破

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

今年も早くも半月が過ぎてしまいました。

なのに精神面がいつまでたっても戻せずにいます。。。

 

そう。。。正月ボケ。。

 

恐るべし正月ボケ。

何にもやる気がおきないんです(泣)

 

f:id:umikakuma:20180929095247j:plain

やばい!このままでは、このブログも終わってしまう!

別にいいんじゃない

おい

 

この一週間、何にも興味がもてずやる気も出ずでした。

朝起きて→家事→仕事→家事→寝る

以上。その他何もしていません。テレビも見ないし、ZOZO徘徊も(100万円プレゼント企画だけはしっかりリツイート)、大好きな妄想もしない。

 

その為、このブログも今年に入って4記事しか投稿しておりません。

少な!

パソコンの前に座りたくなかったの。。

 

これではさすがに良くないので、さっそく「正月病」を調べてみるものの、これといって解決法が見つかりませんでした。。

 

なので、自分流で打破してみよう!

 

スポンサーリンク
 

 

正月病から抜け出す方法

 

いきなり仕事に「やる気」を出すのは無理なのでパス。

好きな事からしないとね

 

では、まずは妄想。

次の大型連休には、何しようかな~♪

ふるさと納税」何にしようかな~♪

500円玉貯金貯まったら何に使おうかな~♪

正月ボケまっただ中じゃん!

まず思考回路を動かすことが大事でしょ

 

妄想を始めたら必ずネット検索をするので、どんどん調べているうちに少しずつ「やる気」がでてきました。

 

この一週間は何も興味もないし、何もしたくなかったので十分進歩!

 

 

ここで間髪いれずにいかねばと思い、大事な「ブログ」に向き合います。

いきなりは気が重くて書けなかったので、まずインプット

読書をしました。

といっても、ハードなものは受けつけず雑誌を買って一読。

 

いつもの主婦雑誌ですが、興味をもてるものがありブログネタも増えたので、また一歩進歩。

 

 

まだまだ気が重いですが、とりあえずパソコンの前に。

で、この記事になります。

 

何となく書き始めましたが、ここまで一気に書けました^^

 

書いてみて思ったのは、やっぱり楽しい。。♪

気が重かった事も楽しいと思えたので、このまま正月ボケから抜け出せそうです。

仕事は!?

それは、おいおいで

 

 

あとがき

 

連休はありがたいですが、その反動はなかなか厳しいもの。

少しずつ、いつもの生活を取り戻さねばと思えば思うほど気が進まない。

 

そんな正月病からの私流の解消法は、まず楽しい事を考える

なんでもいいので、止まった思考回路を動かしてあげることが大事なんだと感じました。

 

その後は、無理せず少しずつ回復させていこう☆

 

スポンサーリンク
 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー