うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

お正月の準備は済んだ?ホテル&航空券は今から予約でも遅いくらい!?

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

もうすぐお正月ですね。

早い?いや、早くない。

旅行の予約をしようと思えば遅いぐらいですよね。 

f:id:umikakuma:20181025132507j:image

お正月は「お家でのんびり派」も「お出かけアクティブ派」も早めの準備が吉です。

せめて考えておくだけでも、かなり違います。

 

今から予約が始まっているもの、もうすぐ始まるものを一挙ご紹介。

早め予約で得しましょう♪

 

スポンサーリンク
 

 

ANA航空券 

国外はもちろんですが国内航空券もすでに販売が始まっています。

 

ANAは今まで一年のうちの期間を2つに分けて、一斉販売していましたがリニューアルされ、355日前発売になったんです!

つまり今日2018年10月25日だと2019年10月15日までの予約が取れてしまうんです

これはすごい!

お正月どころかお盆の予定まで考えないとですね。

 

「特定航空券」「いっしょにマイル」も変更が入り、今だと2019年3月30日まで取れます

今まで2か月前からしか取れず、なかなか予定を立てるのが難しかったですが、これで早めにホテルも抑えられます。

 

もっと詳しく知りたい方はこちら↓

2018年、国内線の新しい運賃がスタートします。|ご旅行の準備[国内線]|ANA

 

 

JAL航空券 

JAL国内線航空券の予約は、今現在2019年3月30までの航空券予約ができます。

先得料金がありますので、お正月分も今すぐ予約するのがお得です。

 

先得 年末年始のご予約もお忘れなく! 2019年3月30日までのご搭乗分、好評発売中 - JAL国内線

 

 

一般会員の方の特典航空券は、2か月前同日午前9:30~予約開始になります。

12/31の特典航空券は10/31(水)9:30~です!

 

 

 

ディズニーリゾート 

お正月は夢の国♪

f:id:umikakuma:20181025080542j:image

まずはパークの予約です。

毎年ディズニーランドとシーではカウントダウンイベント「ニューイヤーズ・イヴ」が開催され、入れるのは抽選で当たった人だけです!

 

その抽選の応募期間がいつかというと、今はもうすでに1期目は終わっていて、2期目です。そして3期目は第1弾と第2段で応募した人が対象。

第1弾応募 9/11(火)正午~10/2(火)午後5時

第2弾応募 10/23(火)正午~11/6(火)午後5時  

第3弾応募 11/20(火)正午~12/13(木)午後5時

 

今応募しておかないと、第3段に応募する権利ももらえません!

今すぐ応募しましょう。

東京ディズニーリゾート ニューイヤーズ・イヴ|東京ディズニーリゾート

 

我が家も子どもが大きくなったら参戦したいなあ☆

 

 

ちなみにお正月の混雑状況ですが。

1月2・3・4の3日間連続で行ったことがあります。その時は、

2日・・・混雑(慣れていればなんとかなる程度)

3日・・・激混(女子トイレは大行列)

4日・・・普通(3連休の最後の日程度)

 

来年2019年は1月5日が土曜のため、また変わってきそうですね。

 

 

 

次はホテルです

12/31〜1/1宿泊分、はいつもの予約開始時間ではなく11/6(火)AM9:00から予約です。

3連休でも予約困難なので、お正月となるとまさに運ですね。

 

【注意点】

・プランは2泊3日のみとなっています。

・予約は電話のみ

・12/31の宿泊は一人の予約で3部屋まで

 ・支払いはクレジットカード

  

9時ぴったりにアクセスできるよう、秒までわかる電波時計は必須。

 

 詳しくはこちら↓

【公式】年末年始(12/31、1/1)の宿泊予約について|ディズニーホテル

 

 

お子様連れの方はランドホテルがおすすめ。

内装も素敵なうえに、アクセスが他のディズニーホテルに比べて断然便利です。

一度ホテルで休んでもう一度パークに戻るのも楽です。

特に子供のテンションが上がるのが、「キャラクタールーム」と「アルコーヴルーム」です♪

 

シーがメインの方はやはりミラコスタ

f:id:umikakuma:20181025080604j:image

部屋のランクはトスカーナで十分。

パーシャルビューのお部屋は安いのでとれたらラッキーです。

 

けれどやっぱりポルト・パラディーゾ・サイド」はいいです!

まさに夢の中にいる気分。ファンタズミックも部屋から見ることができます。

が!窓は気持ち(指1本もでません)しか開かないので、迫力にはかけます。。

寒い中ショー待ちをすることを思えば我慢できる範囲ですが。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

ユニバーサルスタジオジャパン 

ユニバーサルもカウントダウンイベントがあります。

 

こちらはもうチケット販売中です!

12/31 19:00 ~ 1/1 21:00まで26時間遊べます。

 

今年のイベントは何やらすごそう!!

一年中のイベントパレードがカウントダウン特別バージョンで見られるそうです。

花火もあり、アトラクションも26時間ずっと乗り放題だとか

 

あと嬉しいのが、この日に限って出入り自由

近くのホテルを取って、休憩をはさむことができます。

 

f:id:umikakuma:20181025093227j:image

 私が、是非乗ってもらいたいのが、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」です。

まさに新感覚のアトラクションです。

 

街中も映画の世界観そのもので、歩いているだけでも楽しいです♪

 

  

パートナーホテルの予約も始まっています。

 

パークの雰囲気も味わえる「ホテル ユニバーサル ポート」ではイベントも行われて楽しそうです。

こちらも予約開始は9月14日でしたので、もうすでに始まっています。

 

  

 

 おせち

お家でゆっくり派は「おせち」の用意を☆

 

百貨店のおせちももうすでに予約が始まっています!

年々早くなっている気がしますね。

 

私も昨年、ホテルのおせちを購入しみんなで食べました。

本当にどれもおいしくて、自分じゃ出せない味ばかり。

 

お値段は高いですが、家族でわいわい楽しく食べることができます♪

 

スポンサーリンク
 

 

 まとめ

もう今年も残すところあと2か月。

早いですね~。

 

大人になると記憶力が低下して1年が早く感じられるとか。。

日々何も記憶してないんだな私。笑

 

航空券もホテルも、早めの予約がお得です!

 

参考になれば幸いです☆

 

 

 

決めたらすぐに実行♪ 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー