うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

18000ポイント入ってきた♪楽天イベントはかしこく使い分けでポイント大量ゲットできる

スポンサーリンク

こんにちは、umikaです。

 

 

ポイ活してますか?

数あるポイントの中で私が貯めているのはANAマイルと楽天ポイントです。

 

先日楽天ポイントを確認してみると約18,000pt入ってました♪

 

f:id:umikakuma:20181218135114j:plain

楽天グループはキャンペーンイベントが多数ありますが、大イベントを使い分ける事でかしこくポイントをもらうことができます

スポンサーリンク
 

  

楽天ポイントの付与率

先日私がいただいたポイントは、期間限定ポイントが12000ptで通常ポイントが6000ptです。

どちらもこの1ヵ月以内にいただいたものです。

 

楽天のポイント付与率は100円で1ポイント

つまり1%です。

 

180万円分も買ったの!?

そんなお金あるわけないでしょ

 

180万円使って18000ポイントが付いたわけではなく、楽天のポイントアップキャンペーンや各お店のポイント倍率が高い時に購入することでいただきました

 

他にも楽天カードやアプリなどのスーパーポイントアップを使うことでも、付与率をあげることができます。

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|いつでもポイント最大15倍

 

 

いただいたポイントは1ポイント1円として楽天グループで使うことができるほか、別ポイントへ変換することも可能です。

 

 

 

大型楽天イベントは使い分けが大事  

f:id:umikakuma:20181218130820p:plain

楽天のポイントアップキャンペーンは小さなものから大きイベントまであります。

中でも大事なのは大きなイベント

 

季節によって違う場合もありますが、大事なイベントは「楽天スーパーSALE」「お買い物マラソン」「超ポイントバック祭」の3つです。

 

 

楽天スーパーSALE」「お買い物マラソン」 

楽天スーパーSALE」と「お買い物マラソン」の2つのイベントは、別の店舗でそれぞれ1000円以上購入し買い回ることで期間限定ポイントがもらえます。

 

2店舗で購入すると2倍、最大10店舗の購入で10倍になります。

 

このイベントをうまく使うコツは、「毎月買い」です!

毎月1回開催されることが多いイベントですので、毎月必ず買うものはこのイベント時にまとめて買うようにします。

他の日には買わないよ

 

さらに毎月買うもの以外もノートに書き留めておき、この日に買うようにします。

 

 

「超ポイントバック祭」 

ポイントバックのイベントは、店舗数に関係なく金額です。

その期間購入した合計金額が2万円であれば2倍、最高10万円で10倍になります。

 

このイベントは1店舗で大物を買う時に力を発揮します。

大物を買おうかなあと思ったら、このイベントが近くにないかチェックしましょう。

 

 

 

狙い目はショップポイント 

大型のイベントでは各ショップもポイント率を上げていることが多いんです!

いつも購入しているお店でも2倍~10倍にあげていたりします。

 

このショップポイントは通常ポイントになります。

通常ポイントは期限が決まっていないため、キャンペーンで本当に大事なのはこのショップポイントなんです。

 

ショップポイントが高いお店で買おう

 

スポンサーリンク
 

 

注意点

f:id:umikakuma:20181218131846j:plain

 

楽天のキャンペーンには注意点があります!

 

期間限定のポイント 

キャンペーンでもらったポイントは、すべて期間限定ポイントになります。

 

期間限定ポイントは使える期間が少なく、約1ヶ程度です。

 

せっかく貰ったポイントなので期限に注意して、しっかり使います。

 

 

 

ポイント付与には上限がある 

キャンペーンのポイント付与には上限が決められています。

イベントごとに違いますが、だいたい12000ptや15000ptぐらいです。

 

もし上限が12000ptで10倍の付与率に達したときは、12万円のお買い物までが対象となります。それ以上になると、キャンペーンポイントは付与されません。

 

 

 

無理に買わない 

お買い物マラソンなどのお店買い回りのイベントは、購入した店舗数でポイント付与率が変わります。

 

あと一店舗で倍率があがるからと、購入予定だったもの以外の物を買ってしまうのはダメ!

 

 

イベント期間中には、「1000円ぽっきり」という商品が多くでてきます。

これは、よっぽどの金額を購入していない限り、購入する必要ないです。

 

なぜなら4店舗2万円で購入している場合、1000円の商品を購入して5倍になっても、増えるポイントはわずか250ptです。

750円損!?

そうです、1000円の商品を買って倍率をあげても250ptしか増えないため1000-250=750円分の損になります。

 

必要なものだけ買おう

 

 

3倍以下になるなら別の日でも

ポイント付与率が3倍以下になるのであれば、別のポイントアップの際に購入した方がお得な場合が多いです。

 

ダイヤモンド会員の方でしたら4倍になる日などがあります。

 

大型イベントでショップポイントも高くなっておらず、さらに付与率が3倍以下であれば、この日に買うようにします。

 

 

キャンペーンはカレンダーで確認できる

f:id:umikakuma:20181218132015j:plain

 

キャンペーンイベントはいつあるの?

 

楽天のキャンペーンはカレンダーで確認することができます

 

楽天ポイントアップカレンダー:キャンペーン-2018年~2019年イベントカレンダー-[楽天カレンダー/みんなのカレンダー]

 

もう一つあります。

 

楽天ポイント キャンペーン:キャンペーン-2018年~2019年イベントカレンダー-[楽天カレンダー/みんなのカレンダー]

 

何か買うものがある場合は予定を確認し、イベントの日にまとめて購入するようにします。

 

 

まとめ

毎日何かしらのイベントをしている楽天ですが、キャンペーンを使い分けて上手にポイントを貯める事ができます。

 

ポイント集めで大事なのは、無理をしない事と、買い物プランをしっかり考えることです。

 

衝動買いは危険

 

 

 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー