うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

目的はPV数が増える事だった?意識したいのは自然検索からのアクセス数

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

ブログを始めた理由は何ですか?

 

日々の生活を記録したい。

お店を紹介したい。

有名になりたい。

 

もし、理由が「ブログ収益」であれば、PV数を求めるのは本当に必要でしょうか。

f:id:umikakuma:20181105162408j:image 

PV数が収益化につながることは本当。

でも、一番大事なのは自然検索からのアクセスです。 

 

スポンサーリンク
 

  

目的はPV数ではない

 

f:id:umikakuma:20181105080233p:plain

ブログを副業もしくは本業として始める方は、もちろん目的は収益化ですよね。

 

始めてみると、初めは全く収益もあがらず、PV数も極僅かな人も多いはず。

まるで暗闇の中を走っているような状態。

 

 

そんななか、PV数と収入額の基準を目にすることがあると思います。

 

PV数と収益が比例するというもの。

月間PV数が3万PVだと3万、10万PVで10万。

 

これはただの目安にしかすぎません。

 

実際にそれだけのPV数を稼げば収益がついてくるかというと、一概にはいえずブログによって様々といえるでしょう。

 

10万PVでも収益が1万円の人もいれば、20万円の人もいます。

 

どちらがいいとかではなく、求めるものがPV数になってしまわないようにすることが大切です。

 

スポンサーリンク
 

 

 

自然検索からの導入

 

f:id:umikakuma:20181105080426j:plain

PV数ばかりを気にしていると、バズることばかりを考えたり、PV数を狙った記事しか書けなくなってしまいます。

  

 

投稿した記事のPV数がつかなかったりなどの「悪い反応」=「悪い記事」では決してありません。

 

もちろん本当につまらない場合もあるかもしれませんが、だいたいは読んでくれた人にとって興味や悩みがない内容だったということ。

 

実際に悩みを持った人に、納得してもらえる記事であればいいんです。

 

 

 

アドセンス以外のアフィリエイトは、いかに読者の悩みを解決し動いてもらえるかが一番大事です。

 

心に響く記事が書ければ、たとえPV数が低くても収益につながります

 

ただし、見てもらえない事には意味がなく、その面でPVが影響してくると言えます。

 

収益UPを意識するならば、はやはり自然検索からの導入です。

自然検索は、悩みがあるため検索をし、答えを求めています。

その答えになる記事を書くことで収益化することができるのです。

 

検索からのPV数が増えたら大成功!

 

いかに検索上位にできるかを考えて書くことがまず一番。

PV数はその次ぐらいに考えれば大丈夫。

 

 

 

 

目指すは資産型ブログ 

 

f:id:umikakuma:20181105085247j:plain

 

ブログをUPすることで得られるPV数は、書かなくなると途端に減ってしまいます。

その為、PV数を得る為には書き続けなくてはいけなくなります。

 

目指したいのは、書き続けなくても収益があることではないでしょうか。

 

検索を意識した記事は資産となり、常に稼ぎ続ける事ができます。

 

ショッピングに行っていても、旅行にでかけても、その間ブログが勝手に稼いでくれるんです。

 

そんな資産型のブログを作るためには、その日のPV数に惑わされず検索読者と向き合える記事を書いていくことが大切だと考えます。

 

 

 

まとめ

PV数ばかりを追い求めていると、自分が書きたい記事がかけなくなり、PV数狙いの記事ばかりを書いてしまいます。

 

アドセンス以外のアフィリエイトをするならば、その日のPV数は気にしすぎる必要はありません。

 

検索上位を狙い、検索からのアクセスがあることの方が大切です。

 

他の人のPV数はどうしても気になってしまいますが、目的が「PV数」だけにならないように気を付けたいです。

 

 

参考になれば幸いです☆

 

スポンサーリンク
 

 

 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー