うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

ポイント3倍取りもできちゃう!楽天ポイントカードをダウンロードしよう

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

楽天ポイントカード」を持っていますか?

 

楽天ポイントカードは、ネットショップ(楽天市場)ではなく街でお買い物する時に使えます。 

f:id:umikakuma:20181008093815j:plain

 

スマホでダウンロードすることもできるので、とっても便利♪

楽天・お店・クレジットカードのポイント3倍取りもできちゃいます。

 

まだ持っていない人は必見です☆

 

 

スポンサーリンク
 

 

楽天ポイントカードの種類

  

ポイントカードは4種類あります

楽天ポイントカードアプリ

楽天ポイントカード

楽天Edy機能付きポイントカード

・クレジット付カード

 

中でも、楽天ポイントカードアプリ」がとっても簡単でおすすめ!

ポイントを付けてもらう時に、カードを探さなくても、スマホのアプリを起動してバーコードを見せればOK。

 

ダウンロード・詳しい使い方は公式サイトをどうぞ

  ↓

楽天ポイントカード: ご利用ガイド

 

ポイントの付与率はお店によって違います。

だいたいが100円につき1ポイント、もしくは200円につき1ポイント付与されます。

 

 

 

街中で使う方法

  

f:id:umikakuma:20181006201626j:plain

 

お店のレジで「楽天ポイントカード」のマークをみつけたら、すかさずアプリを起動(もしくはカードを用意)してください。

 

そしてバーコードを無言で差し出せば、スキャンしてくれます

 

終わりです。笑

 

 

店員さんに「ポイントを使いますか」と聞かれることがありますので、使いたいときは「はい」、使わないときは「使いません」と言いましょう。

 

ちなみに、細かいポイント数の指定もできます。

例えば、通常ポイントは使いたくないけれど、期間限定ポイントは使いたいとき。

例 「354ポイント分使ってください」

と言います。

 

ちょっと言うのは恥ずかしいですが、店員さんはしっかり言われた分だけ使ってくれます。

 

ただし、たまに勝手にポイントを使ってしまう店員がいるんですよ!むきぃいい

「あ!間違えました」じゃな~い!

心配な時は「貯めます」「ポイントは使いません」といっておきましょう。

 

 

アプリのバーコードには自分が貯めているポイント数が記載されています。店員さんに見られたくない時には、画面を一回タップすると楽天パンダが目隠ししてくれます。

 

この楽天パンダがかわいいんです♪

 

 

 

加盟店

 

楽天ポイントカードの加盟店は、ものすごーくあります。

 

有名なところだと、

マクドナルド」

ミスタードーナッツ

くら寿司

「大丸」

「IDEMITSU」

などなど。。。

 

結構使えます!

 

公式サイトに全店舗が載っています☆

   ↓

楽天ポイントカード: 使えるお店

 

 

 

 

ポイントを3つ取ることも可能 

 

お店によりますが、私のよく使うドラッグストアーでは、ドラッグストアのポイントも楽天のポイントも両方つけてくれます。

 

さらにクレジットカードや電子マネーで払えばポイントが3つもとれちゃいます

 

注意点は、レジの前でワタワタします。笑

マクドナルドのドライブスルーもワタワタします。 

f:id:umikakuma:20181008093935j:plain

 

 

 

レビューでポイントをもらう

おまけ

アプリにはレビューという機能がついています。

自分が購入した商品のレビューを投稿すると、1ポイントもらえちゃいます。

 

私は暇なときにだだーーーっとまとめて投稿しています。

細かいですが地味に貯まりますよ。

 

 

 

まとめ

楽天ポイントカードを使うと、ポイントの取りこぼしを防げます。

アプリだとカードを持ち歩く必要もなく、とっても便利です。

 

貰えるものはもらっておかないと、損ですよ。

細かな積み重ねが大きなポイントになりますのだ〜!!

 

 

 

 楽天はポイントが貯まりやすい♪

www.umikablog.com

  

 

 

プライバシーポリシー