うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

【無理をしないポイ活の基本】ポイントで旅行に行く事は簡単!限定して集めるが鉄則

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

ポイントは貯めていますか?

 

スーパーやネットショップ、クレジットカードなど、何となくついている事が多いポイントですが、コツを押さえるだけでガッツリ貯める事ができるんです。

f:id:umikakuma:20181221173905j:plain

 

コツは集めるポイントを限定すること

これだけで、「使えるポイント」が生まれます。

 

スポンサーリンク
 

  

ポイントを貯めるとタダになる

 

f:id:umikakuma:20181221075621j:plain

今はネットショップやクレジットカードに限らず、あらゆるお店でポイントがもらえます。

 スーパーなどでもポイント5倍デーなどというのもよく見かけますよね。

 

それらのポイントやマイルを賢く貯めると、商品をタダで購入することも0円で旅行に行くことも可能になります

 

タダ ♪

 

 

 

貯める目的を決める 

f:id:umikakuma:20181221080136j:plain

上手にポイントを貯めるためには、まず目的を決めることが大事

目的が決まっていないと、ポイントがバラけてしまい上手に使うことができません。

 

例をあげてみると

 ・旅行にタダで行きたい

 ・家電をタダで買いたい

 ・いつものスーパーで安く買いたい

 

などです。

 

目的を決めておくと、貯めるべきポイントが見えてきます。

私の目的は「旅行」だよ☆

 

 

 

貯めるポイントを限定する

 

目的が決まったら、次は貯めるポイントを限定していきます。

 

・旅行が目的であればマイルと宿泊費に使えるポイント(楽天など)。

 

・家電が欲しいなら、いつも使っている電気屋さんやネットショップのポイント。

 

・スーパーで安く買いたい場合は、そのままスーパーのポイント。

 

貯めるべきポイントを限定できたら、それだけを集中して集めることがポイ活の基本です

 

スポンサーリンク
 

 

ポイントを大きく貯める方法

 

f:id:umikakuma:20181221080520j:plain

 

ポイントを大きくしっかり貯める方法は、2つ。

 

1つか2つにポイントを絞る 

先ほども書いたようにポイントは限定して集めるようにします。

 

私はANAマイルと楽天ポイントのみ集めています。

そのため、例え近くのイオンがポイント5倍デーであろうと、一貫してANAマイルが貯まるクレジットカード1枚を使っています。

 

楽天で購入する際も同じです。

楽天ポイントも集めていますが、楽天カードは使いません。

あくまでマイルが第一と考えているからです。

 

 

ポイントが付く日に購入する

貯めたいポイントを徹底的に集めるため、ポイントUPの日に購入するようにします。

逆の言い方をすると、ポイントが付く日以外は買いません

 

スーパーやドラックストアなどは、ポイントUPデイが決まっていることが多いです。毎週水曜、7のつく日、毎月20日など。

この日に買います!

 

 

楽天市場Yahoo!ショッピング、アマゾンなどはポイントUP時に買います!

 

www.umikablog.com

 

 

無理をしないポイ活 

f:id:umikakuma:20181221124106j:plain

 

ポイ活の上級編として「ポイントサイトの利用」があります。

 

ポイントサイトは確かに一気に貯めることができます。

ですが、現金化するために上限が決まっていたり、規約が多くやりこむと面倒なことが多いです。

 

私はポイントサイトを使わない「無理をしないポイ活」をおすすめします

 

 

「無理をしないポイ活」は、現金で払うところをクレジットカードにしてポイントを得たり、ポイント倍率が高いときに買い物をしたりするだけ。

普段何気ない行動でポイントを貯めることができます。

 

まさしく無理がないポイ活♪

 

家族で国内旅行ぐらいなら、これだけで十分タダで行けます!

 

 

そして、無理をしないため続けることができます。

継続はポイントなり

そんな言葉はありませんが(笑)、無理なく続けることで大きなポイントが貯まるのは本当です。

 

せっかく貯めたポイントをチョコチョコと使うのではなく、是非お~~~っきく貯めてから使ってみてください。

ポイ活が楽しくなりますよ♪

 

 

まとめ

ポイントは、ポイント倍率の高い時のみに買い物するように意識したり、現金ではなく徹底的にクレジットカード払いにすることだけで、簡単に貯めることができます。

 

大事なのは「貯める目的」を決め、「貯めるポイント」を限定することです!

 

それだけで、劇的にポイントは貯まります。

無理なくポイントを貯めて節約しましょう☆

 

スポンサーリンク
 

 

www.umikablog.com

  

 

プライバシーポリシー