うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

「文章の力って本当にすごいんです」記事力をつけるブログ運営本

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。 

f:id:umikakuma:20180930044317j:plain

 

私がブログ運営をする際に一番初めに購入した本は

 

武藤 正隆さん著書「儲かるブログの書き方講座」

 

f:id:umikakuma:20181020163651j:image

 

徹底的にブログ運営のための「記事の書き方」が書かれています。

 

でも、私は買う本を間違えていました。

私がやりたかったのは、ブロガー。

 

この本は事業(サイト)をしていて、そのサイトの集客のためのブログ運営がメインの本だったんです。

 

そのため、正直ブログを始める前に読んでもあまりピンとくるものが少なく、読み終えてもよく分からなかった、と言うのが感想でした。

 

 

 

 

ブログ運営を初めて1ヶ月後にもう一度読んでみると。。

(あれ?あああ・・そうだったのか!)

と納得し勉強になるものが多く、読み方がかなり変わりました。

 

 

記事力に関して熱く語られていて、ブロガーとしても参考になる「心を動かす記事の書き方」が基礎からしっかりと書かれています。

 

 

 

 

お店をされている方、特にネット販売をされている方におすすめの本です!

 

 サイト(ホームページ)はある程度固定された「静」なものですが、ブログは「動」として常に集客ができるツールです。

ブログで納得・共感してもらい、その上でホームページに来てもらうのがとても効果的。

 

さらにブログはどんどんストックされていくもの。

検索からの導入が見込めます。

 

 

この本には「まずブログを見てもらう」から「ゴール」を明確に決め、どんな記事を書けばそのゴールにたどり着けるかが書かれています。

 

お客様に信頼と納得、解決を与える記事を書くこと

SEO対策や顧客、記事を書くためにどうすればいいかなどを知る事ができます。

 

スポンサーリンク
 

 

今は個人でネットショップをされる方も増えています。

主婦の方でも「料理教室」や「ハンドメイドショップ」などのサイトを作られていますよね。

 

そんな個人のショップでも使える技術です。

ただショップを作るだけでは集客は見込めません。

是非、たくさんの本を読んで勉強してみてください。

 

この本はその中の1冊です。

ネットショップへの集客を考えているならば是非、読んでみてください☆

  

 

 

ブロガーを始めるなら、こちらの本がおすすめ♪ 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー