うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

はてなブログの「こんなブログもあります」はすごい!掲載された理由は?

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

はてなブログは、すべての新着記事が掲載されるページがありません。

その代わりに「こんなブログもあります」に掲載されることがあります

f:id:umikakuma:20181015154714j:image

そして当ブログもようやく載せてもらえました!ワーイ

 

そこで、どうやったら掲載されるのか考えてみました。。。

結論からいうと、理由はまったく分かりませんでした。

 

一応参考になるかもしれないので、私の記事が掲載された時のことを書いておきます

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まず初めに、

読者登録いただいた皆様、本当にありがとうございます

めちゃめちゃ嬉しいです!

 

 

はてなブログ」は、新着の記事が順次掲載されるようなページがないため、始めたばかりのブロガーが露出する機会が少ないサイトです。

自分のブログを見てもらうには、他のブロガーさんの記事に星☆をつけたり、読者登録することが一番の近道です。

 

はてなブロガーが一番望んでいるのは「はてなブックマーク」を短時間に3つ以上つけてもらうこと。これをしてもらえると、はてなブログTopのおすすめ記事に載ります。ですが、これは始めたばかりで読者が少ない状態ではなかなか厳しい><

 

残すは「こんなブログあります」しかない!

(ここに掲載されたら、きっとたくさんの人に自分のブログを見てもらえるだろうなぁ)と思いながらもどうすれば掲載してもらえるのか分かりません。

 

自分にできることはひたすら記事を書くこと。。。

 

と、その日は突然やってきました。

ん?やたらすごいスピードで読者さまが増えていっている。

もしや!?と見てみたら、

 

ありました!

 

f:id:umikakuma:20181015181546j:plain

 

わーい♪

 

え!?でもこの記事?

掲載された記事は、600字程度の軽めの記事。

まさしくサラッと読んでもらえるようなゆるい記事を書こうと思い書いたもの。

 ちょっと楽する「ちょい技」 Vol.1箱ティッシュの梱包袋は1度に取る - うみかふぃ

 

ちょうど30記事目ときりがよく、目次もない軽い記事の方が掲載されるのかな?と思ったのです。

 

 

次の日の朝

またまた掲載されたんです!

この記事も目次のない800字程度の軽いもの。 

来年2019年ゴールデンウイークが10連休!?・・・え~~!! - うみかふぃ

 

やっぱり文字数が少ない方が掲載されやすいのか?と思う。

 

 

が、その日の夜

またまたまた掲載!

今度は2600字程度の、しっかり書いた記事。目次もあり。 

アフィリエイトの経費が分からない。。判断基準さえ抑えれば大丈夫! - うみかふぃ

 

あれ?軽い記事が言い訳でもないのか。。

うーーーーーん。。。

 

 

さっぱりわかりません。笑

 

 

結論としては掲載される理由はまったくわかりません。ごめんなさい。

 

ですが、間違いなくできることはただ一つ!

 記事を書き続けることです。これにつきる。

 

 

「こんなブログもあるよ」に3記事連続掲載していただいて、一気に読者さまが増えました。

ありがたや〜。

このブログは辞めてしまおうかと何度も思いましたが、一気にやる気が出ました

単純

はい。単純です。

 

どうすれば掲載されるかは分かりませんでしたが、「こんなブログもあります」の力がすごい事は分かりました。

みなさまのブログも掲載されますように☆

ついでに私も☆←あつかまし

  

 

 

 とにかく記事を書こう♪

www.umikablog.com

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

プライバシーポリシー