うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

1回使うだけで2ヶ月持続!「おふろの防カビ」はお風呂掃除の救世主

スポンサーリンク

 

こんにちは、umikaです。

 

 

 

お風呂掃除は好きですか?

 

私は嫌いです。笑

 

気になりつつも後回しにしちゃうランキングがあれば、毎回トップ3には入ります。

 特にカビ取り掃除が・・・

 

f:id:umikakuma:20181011105225p:plain

 

そんなお風呂掃除嫌いの私がおすすめするのが「おふろの防カビ」剤です!

 

これに出会えて我が家の風呂掃除に明るい光が差し込みました☆

 

大げさだなぁ

使っている方も多いと思いますが、まだの方にはかなりおすすめ!

 

世の中便利な時代。その他にも多種多様な洗剤があります。

私が厳選する「これ使える」をご紹介。

時短で得しちゃいます♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

①カビ取り掃除の救世主

毎日お風呂掃除していても、でてくる憎きカビ。

 

そのカビ掃除を減らしてくれる、お助けアイテムがあるんです! 

 

 

たらららったら~ん♪←ウザイ

 

これです。「ルック おふろの防カビ くん煙剤

 

f:id:umikakuma:20181011103855j:image

 

これは浴室全体をコーティングしてくれて除菌、カビの発生を抑えてくれるんです

 

【使い方】

トレイに線まで水をいれて、浴室の床に置き、缶をのせます。

   ↓

間をおいてモクモク煙がでてきます。

   ↓

その煙を確認したらドアをしめて、放置。

        ↓

以上です。

 

 

注意点は、窓はしめて換気扇も消してください。24時間換気もですよ!

 

2時間たったら換気します。

 

 

正直始めて使った時は半信半疑。

モクモクが終わって浴槽を見ても特に変わったところもなく、若干香りがする程度。

まあ少しでももてばいいや。

 

と、思っていたら本当に綺麗が持続!

 

2ヶ月カビが発生しません。

風呂掃除の中で一番面倒なカビ取り掃除から解放されます。

  

 

カビとの戦いから解放されたい方は、是非是非使ってみてください!

 

 

このくん煙剤は、カビがない状態で使用すると、ない状態が維持されます。ある状態で使用するとそれ以上カビが広がるのが抑えられるそうです。

 

使用した後に掃除しても良いそうですが、私は一度ピカピカに浴室を掃除してから使用しています。 

 

 

 

②カビ取り剤

  

今出てきてしまっているカビはささっと取ってしまいましょう。

 

一番やっかいなパッキン部分

ここに使えるのがこの「カビトルデスPRO」です。

f:id:umikakuma:20181011103445j:image

 

ちょっとダジャレ?的な商品名ですが、すぐれもの☆

 

ジェル状で粘りが強く垂れにくく、この形状がつけやすいんです!

ちょうどパッキンの幅にあいます。

f:id:umikakuma:20181011103500j:image

 

写真撮りながら出したので、ちょっとウニウニしましたが。笑

慣れれば簡単です。

 

この液をパッキンに発生したカビ部分に塗っていきます。

これでパッキンのカビ退治は終わったも同然。

 

 

今まで、パッキンはカビ取り洗剤をつけたあと、ティッシュを一枚一枚パッキン部分に合わせて、さらにその上からラップをして8~12時間放置。ティッシュとラップを取り除いて、流しての作業でした。フー

重労働

 

そ・れ・が、この商品に出会えて10分で完了できちゃった♪感激

 

テレビショッピングか

 

つけた後は数時間放置し、後は水で流せば完了です。

水をかけただけで流れない時は、スポンジを使って洗い流して下さい。

 

 

この商品のちょっと残念な点は量が少ないところ。あまり大きいと持ちにくいからかな?

 

 

 

 

 

 ③蛇口周りや小物洗い

  

続きまして、鏡や蛇口周りをごしごししたいと思います。

ここにはシートが便利!「マジックリン ピカッと輝くシート」

 

f:id:umikakuma:20181011103806j:image

 

 

薄いシート状です

f:id:umikakuma:20181011103819j:image

 

洗剤はいらず、水に濡らすだけで使えます。

 

薄いので細かいところにも入りやすく重宝。

f:id:umikakuma:20181011103830j:image

鏡についた石鹸汚れもこのシートで軽くこするだけでとれますよ。

 

 ちょっと難点は力を入れすぎると傷ついてしまいそうなところ。

軽くこするだけで取れるので、力を入れすぎなければ大丈夫です。

 

 

 

 ④毎日のお風呂掃除用スポンジ

  

毎日の浴槽・浴室洗いにはこのスポンジがおすすめです。

 

ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー 抗菌 ホワイト

長い柄がついているので、浴槽に入らなくても洗えちゃいます。

壁も楽に洗えます。

 

使わないときは縮めてかけておけば、すぐに使えます。

 

 

 

うちの旦那さんは、「仕事は道具だ」が口癖です。

はいはい・・・と言いたいところだけど一理ある。

道具も大事。笑

 

便利グッズで時短しましょう♪

 

 

 

時は金なり♪

www.umikablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

 

プライバシーポリシー