うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

解析や収益ばかり見てる!?ブログ運営のコツは書いて書いて書くべし!

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

ブログの「アクセス解析」や「収益」ばかり気になっていませんか?

 

f:id:umikakuma:20190104151225j:plain

 

数字を上げる一番のコツは、ひたすら書くこと!

 

 

シンプルですが、記事がない事にはPV数も収益も上がりません

有益な記事を増やし、記事の手直し(リライト)を進めていくことが一番大事なんです。

 

スポンサーリンク
 

 

 

数字は2の次

ブログを収益化すると、気になるのは数字。

 

PV数や収益額を、何度も確かめてしまいます。

特にアドセンスはふと見た瞬間に収益が増えていたりすると嬉しくて、一日に何度も確認してしまいますよね。

 

上がれ上がれ上がれ!

 

けれど、何度見ても強く願っていても意味がありません!

 

アクセス解析や収益額を見ている時間を、記事を書くことに費やすことこそが、数字のUPにつながります。

逆にいうと、記事がなければ数字が上がることがありません

 

数字を見る「時間」を、記事を書く「時間」にしよう♪

 

 

さらに収益額ばかり見ていると、収益が高い時は良いですが低くなると落ち込みます。それが何日か続くとモチベーションが下がり、やがてブログを辞めてしまうことにつながってしまいます。

 

収益額は1日に2回以内のペースで、確認する程度が理想です。

難しいようであれば、5回、3回と見る回数を徐々に減らしていきましょう。

分かった!10回に減らす!

何回見てたのよ

 

 

 

 

有益な記事を増やす

 

f:id:umikakuma:20190104161739j:plain

 

収益化を図った場合、記事はそのブログの商品であり販売員ともいえます。

 

その商品が良いもので、優秀な販売員であればあるほど売上(収益)が上がるのです

 

つまり良い記事を書くことが、収益を上げるために一番大事な事。

 

 

そして、優良店にするためには品数も大事

商品が多ければ多いほどいいよ

 

あなたのブログに足りないものは、SEO対策や構成などよりも、単純に記事数ではないでしょうか?

 

ブログ運営をお店に置き換えてみてください。

良い商品をたくさん揃え、その中でヒット商品を生み出し、ヒット商品とともに他の商品も見てもらうイメージです。

 

時間がある時に、出来るだけ記事に費やすことが何よりのコツになります。

 

スポンサーリンク
 

 

リライトで検索流入を増やす

 

 

収益を上げるためには、「検索流入」が必要不可欠

詳しくはこちらの記事にも書いています。

   ↓ 

check!

 

 

検索流入を増やす手段の一つとして、リライトがあります。

リライトはいろんな意味がありますが、基本は投稿済みの記事を手直しすることです。

 

手直しすることで、記事を最新の状態にしたり、記事をより深く良いものにすることができるんです。

 

リライトで検索上位にすることができるかもしれません。

 

注意点はタイトルを変えすぎると、逆に順位を下げる結果になる事があります

大事なキーワードは変えないようにしましょう。

 

 

 

まとめ

 

アクセス解析や収益は、ついつい見入ってしまいます。

けれど、数字を見ているだけでは何の意味もありません!

 

数字が気になるのであればこそ、記事を書く事に集中しましょう

 

少しの時間でも記事を書く時間やリライトにあてる事が、数字につながります。

コツコツが近道

 

スポンサーリンク
 

 

www.umikablog.com

  

プライバシーポリシー