うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

ブログアフィリエイト初心者はメンタルが勝負だった。。小さな目標量産

スポンサーリンク

こんにちは、チキンハートのumikaです。

 

 

ブログアフィリエイト初心者にとって何が大変なのかを考えてみました。

 

アフィリエイトの勉強?

サーバーやドメインなど、設定の難しさ?

ASPやらGoogle Analyticsやら、専門用語が難しいところ?

 

違う。

 

メンタルを保つこと!!

 

これです。

 

声でか。笑

 

ブログアフィリエイトを始めたばかりの方。

何度もくじけそうになっていますよね!ね!私だけじゃないはず・・・

 

f:id:umikakuma:20180930063100j:plain


 

メンタルを保つコツは、目標を量産することにあり!

 

スポンサーリンク
 

 

どうして挫折するのか?

 

 アフィリエイトは始めてすぐに辞めてしまう人がほとんどです。

理由はいろいろあるにしろ、根本は、「分からない」からでしょう。

 

 

算数のように公式があるわけでも、機械のように説明書があるわけでもない。

 

アフィリエイト本はたくさんありますが、本を読んでそのまま実行してもすぐに答えはでません。

 

とにかく続けてみない事には、誰にもわからないんです。

 

これが辞めてしまう最大の理由。

 

 

メンタルを保つためにすること

 ブログ構築に集中する  

 

 最初はアクセス数を気にせず、自分のブログを構築することに集中します。

 

「(今は)お金の為に書いてるんじゃない。自分のブログを構築してるんだ。」

 

と思い込んでください。笑

 

催眠術か!

思い込みは大事

 

思い込みだけではなく、実際に「ひとつの大きな記事」を作るために「細かな記事」を作っていってください。

 

「ひとつの大きな記事」というのは、今後のアフィリエイト集客のメイン(主力)になる記事です。

 

この主力記事を作るためには、何個も細かな記事が必要になってきますので、最初はその記事を書くことに集中します。

 

f:id:umikakuma:20180930063225j:plain

 

小さな目標を立てる

 

次におすすめなのが、小さな目標を量産することです。

 

どんなものでもいいのですが、例えばこんな感じ。

 

・PV数100人

・ユーザーが見ている「キーワード検索」の一覧に載る

・「キーワード検索」からの集客

・検索10位以内

アフィリエイトのクリック数がつく

・初成果を得る

 

など、自分が目標とできることをたくさん考えます。

 

メンタルが弱って辞めたくなった時、目標を達成すると、ヨシ!って気持ちになります。

すると、またブログを書き続けることができます。

実証済み!

 

スポンサーリンク
 

 

アクセス解析はチラ見でok 

f:id:umikakuma:20181003054156j:plain

アクセス解析はとても大事なものですが、最初のうちはあまり意味がありません。

 

自分のブログを読んでもらいたい人は、悩みを持って検索してきてくれたユーザーです。

悩みを解決できるようなブログであれば、何ページも見ていただけます。

 

そのユーザーは、ほとんどの場合検索1~2ページ目しか見ていません。

 

この検索上位に入るためには、時間がかかります。

(もちろん、時間が経てば上位に上がるのではなく、努力は必要。)

 

そのため、初期のころは検索から入ってきてくれることはほぼ無く、アクセスを気にしていても、あまり意味がありません。

 

 

ですが、突如検索で入ってきてくれるかもしれないのでチラ見でいきましょう(*´▽`*)

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

まとめ

 

 「アクセス数も気にならない、成果がでなくても気にならない」

という方はアフィリエイトにめちゃめちゃむいています!

 

けれど、ほとんどの人が進めていくうえで、不安になると思います。

不安になるということは、それだけたくさんの事を勉強して努力していけるという事。

 

やるだけやって、ダメなら辞めてしまえばいいんです。

ただ、まだ結果もでていないのに辞めるのは、もったいない。

 

 

目標を達成することで、テンションUPになります!

是非、細かな目標をたくさん作ってみてください☆

 

  

 こちらの記事も参考に♪↓

www.umikablog.com

 

 

プライバシーポリシー