うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

動物とのふれあい「神戸どうぶつ王国」は雨の日でも大丈夫!カピバラやカンカルーも触れるよ

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

お正月に「神戸どうぶつ王国」に行ってきました♪

f:id:umikakuma:20190106140753j:image

動物にふれあえるという事で期待しつつも、あまり有名でもないし(?)それなりなんだろうなぁという気持ちで向いました。

 

 

結果、楽しかった

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

神戸どうぶつ王国の室内ゾーン 

 

お正月まっただ中、2時過ぎに到着しましたが第一駐車場は満車。

かなり遠いところに駐車しました。

 

建物入口はこんな感じですが、大半はビニールハウスのような温室になっています。 

f:id:umikakuma:20190105231639j:plain

チケット売り場あたりから、動物の香りがしてきます。(笑)

ですが、入ってしまうとそこまで酷くないですよ。

いや、う~ん。。香りきつめなゾーンもあり。。ですね^^;

 

チケットは並ぶことなく、すぐに買えました

 

 

ほとんどのエリアがフリーで回る事ができ、一部の場所だけ一方通行になっています。

 

チケット売り場を通るとすぐに「ロッキーバレー」エリアになり、すぐに動物たちを見る事ができます。

f:id:umikakuma:20190105234223j:plain

ガラス越しですが、スカンクやクーガーなど、なかなか見られない動物を間近で見られて嬉しかった♪

 

 

 

次は開放的なスペースでエントランスのような場所に出ます。 

f:id:umikakuma:20190105234805j:plain

ここにはステージや、食事、お土産品などが集まっていました。

 

食事は軽食からバイキングまで。

 

 

今回は食事はしなかったので、先に進みます。

f:id:umikakuma:20190105235248j:plain

↑右下の入口からぐる~っと回る形でインサードパーク内を観ましたよ。

 

 

まず入るとすぐに出会えるのが、「カピバラ」と「マーラ」 。

f:id:umikakuma:20190105225918j:image

触れちゃいます。

マーラは2匹で寄り添ってじっとしていたので、触る事ができなかったのですが、カピバラさんはなでなでできました

ザラザラ、チクチク。見た目通り。

 

奥のカピバラさんは水につかっていました。気持ちよさそう♪

f:id:umikakuma:20190105225846j:image

温泉風の演出で、後ろからスモークがでています。

 

カピバラさんは自由に歩きまわっていて、水に入る瞬間には盛大な水しぶきが!

くれぐれも水濡れ注意です。(笑)

 

近くには、ゾウガメも。

こちらは仕切りもなく、普通にいるので自由に触れ合えます。

触ってみるとまさしく岩のよう。

 

 

その奥は、自由に鳥が飛んでいる「熱帯の森」。

 

間近でナマケモノ」にも出会えます♪

f:id:umikakuma:20190105231731j:plain

その他にも、ふと見上げると小さなお猿さんがいたりと、動物をすぐ近くで見られるところが魅力。

 

ガラス越しですが、アルマジロの歩く姿もかわいかったですよ^^

 

犬や猫、ウサギを自由に触れる場所もあったのですが、あまりの行列に断念。

 

「アフリカの湿地」は屋外になっておりたっくさんの鳥や動物が放し飼いされ、ちょうど「ワオキツネザル」のショーをしていました。

 

 

少し戻って「アジアの森」では、見た事のない動物が!

「ビントロング」というそうです。

f:id:umikakuma:20190105230027j:image

柵は無く、しきりは堀。

看板を見ると「肉食」の文字が。。。これって飛びかかってきたりしないよね?←ビビリ

 

 

このエリアにはかわいい「レッサーパンダ」も♪

f:id:umikakuma:20190105230041j:image

木の上でお昼寝中のレッサーパンダちゃん、めちゃめちゃかわいい顔!

写真が下手でごめんなさい。(泣)

 

はっ!レッサーパンダも肉食かあ。。

 

スポンサーリンク
 

 

「アウトサイドパーク」屋外ゾーン

屋外ゾーンも広く、ドッグショーのステージやアルパカ、さらにラクダや馬に乗れる場所もあります。

f:id:umikakuma:20190106002435j:plain

このゾーンに着いたのは4時ごろだったかな?ラクダと馬の受付はすでに終了していました。

乗りたい方は早めの時間に行ってみてください。

 

 

 

ペンギンはこんな感じです。

 

f:id:umikakuma:20190105232332j:plain

触れ合えませんが、かわいい姿に癒されます。

 

 

シカとカンガルーには触れ合えます☆ 

f:id:umikakuma:20190105230113j:image

つぶらな目がかわいい♪

 

 

有料ですがエサもあげられます。 

f:id:umikakuma:20190105231819j:plain

スコップでエサをあげるのですが、子供いわく「グイグイと力が強かった」そうです。

 

カンガルーはちょっと迫力ありなので、小さな子は怖がるかもしれません。

ちなみに、うちのちびっ子はというと、ボーっと見ていました。

 

目の前をジャンプで通過された私の方がビビッてたかも。(笑)

 

 

 

アクセスと料金

 場所は神戸のポートアイランドの中にあります。

電車だと三ノ宮駅からポートライナーで、車だとIKEAを過ぎてすぐのところです。

 

 

【料金】

人(中学生以上)     1,800

小学生          1,000

幼児(4歳5歳)           300

シルバー(満65歳以上)       1,300

 

 

おわりに

普通の動物園とは違い、間近に見られるところが魅力。

屋内の展示がメインのため、雨天や寒い日でも快適です。

 

触れ合えたり珍しい動物も多く、子供と一緒に楽しめました

今度は早めに行って、ラクダに乗せてあげたいなぁ^^

スポンサーリンク
 

 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー