うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

当たりやすい「懸賞はがき」は地域密着型!ディズニーチケットも当たる

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

懸賞応募はしたことありますか?

 

私は一時期はまり、何通もはがきを送っていました。 

f:id:umikakuma:20181106080005j:plain

ほとんど小さなものしか当たりませんが、一番嬉しかったのは「ディズニーチケット」です♪

 

ど素人の私が当たりやすいと感じたのは地域密着型懸賞

簡単に見極められるので是非やってみてください。 

スポンサーリンク
 

懸賞の種類 

 

一口に懸賞といっても、応募方法はいろいろあります。

はがき

ネット

アンケート

雑誌・新聞

Twitter

Facebook

 

この他にも、商品に貼られたシールをめくるとQRコードがあり、そこから応募できるタイプ。

 

コンビニのハズレくじからの応募などもありますね。

 

 

 

あたりやすい懸賞 

 

私は少しかじったぐらいの素人ですが、それでも当たりやすさに違いを感じたので、ご紹介します♪

  

当選人数が多いもの 

まず、当たりやすい懸賞は商品金額が安めの、当選人数がものすごく多いもの

応募方法はネット応募やTwitterFacebookなどが多く、安価のため、はがきで出すとあまり得をしない場合もあります。

f:id:umikakuma:20181106065912j:image

日用品や食品が多いです

写真は見ての通りの「ごま」。

ごま大好きなので、すぐに使いました♪

 

 

 

大物商品のWチャンス賞 

狙いはもちろん大物商品ですが、Wチャンス賞でももらえたら嬉しい。

Wチャンス賞は当選人数が多く、当たりやすく感じました。

 

狙いの商品が当たれば大ラッキー☆Wチャンス賞でも何も当たらないより嬉しい♪

 

f:id:umikakuma:20181106065953j:imageWチャンス賞でもとっても嬉しかった「洗剤セット」

その他、子供が喜んだのはサランラップの熊のマスコット人形♪

 

 

 

地方スーパー共同企画 

一番のおすすめがコレ!!

地方のスーパーとメーカーが共同企画として募集している懸賞があります。

 

スーパーに入店してすぐのところや、袋づめ台のあたりに、応募はがきがたくさんあるのを見たことがあると思います。

 

その中には「大手単体」のものと「地方スーパーと共同企画」のものがあります。

狙うは共同企画です!

 

そして地域が限定されたスーパーであればあるほど確率があがります。

 

私はこの地方スーパー共同企画で何度も当選しています♪

こんな、ど素人でも当たるので、本当におすすめ。

 

子どもが喜んだお菓子セット↓

f:id:umikakuma:20181106070027j:image

かわいい箱に入っていて、お菓子たっぷりでした。

いつも買うお菓子だけど、懸賞で当たったお菓子は格別♪

 

 

一番うれしかったのはディズニーのチケット。

f:id:umikakuma:20181106070039j:image

大人2名さま分♪ありがたや。

届いたときは飛び跳ねました^^

 

地方スーパーとの共同企画ものは、商品を購入したレシートを貼りつけるタイプが多いです。

 

その為、お店に入ったら買い物をする前に、まず懸賞はがきを見てください

その中で購入する予定だったものや、買ってもいいかなと思うものがあれば、はがきをもらい、条件に合わせて買い物をしてください。

 

ただし、レシートは応募券に貼ってしまうため、2つの懸賞分を一度に購入してしまわないように注意してください。

 

スポンサーリンク
 

 

地域のフリーペーパー・新聞 

狭い地域のフリーペーパーや新聞に載っている懸賞も、狙い目です!

 

懸賞が載っているページが必ずあるので探してみてください。

 

私がこのタイプの懸賞で当たって嬉しかったのがこれ↓ 

f:id:umikakuma:20181106124213j:image

 

あじ」です。笑

 

市場から直送されてきた新鮮なあじで、すっごく美味しかったです。

刺身と塩焼き、アジフライでいただきました。

 

 

 

あたりやすい。。のか? 

 

 あたりやすいのかは分かりませんが、やってみる価値がありの懸賞です。

 

川柳・短歌応募 

企業が川柳や短歌などを募集し、入選者に商品がでるというもの。

 

私の下手すぎる川柳でも選んでいただけました。笑

入選でしたが、石鹸セット(30個ぐらい)をいただけました。

 

 

すぐに結果がでる懸賞 

商品に張り付けられたQRコードや、番号で懸賞に応募できるものがあります。

すぐに結果が分かるので、応募しやすいかと思います。

 

これは昔ですが、キューピーの懸賞で当たったもの

f:id:umikakuma:20181106144910j:image

なんと2回もあたりました♪

野菜が箱いっぱいに入っていて、味も美味しかったです。

 

 

 

当たりにくい懸賞

 

 当たりにくいのは、大手の懸賞。

クイズに答えるだけのものや、バーコード・シールを集めて応募するものが多いです。

 

さんざん応募しましたが、一度も当たった事ありません。。。

応募人数が多いんだろうなぁ

 

達人の方は、それでもボコボコ当てているのですごいですよね。

 

 

 

まとめ 

 

当たりやすい懸賞は、地域や地方限定の懸賞

 

大手メーカーとスーパーの共同企画懸賞は特に狙い目です。

規模が小さければ小さいほど当たりやすいように感じました。

 

当たったら嬉しい懸賞♪

ぜひ応募してみてください☆

 

スポンサーリンク
 

 

 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー