うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

10倍かも⁉︎楽天市場の「お買物マラソン」ショップポイントに注目!

スポンサーリンク

こんにちはumikaです。

 

 

楽天市場恒例のお買物マラソン

今月も始まりました!

 

 

イベントのメインとされているのは、買いまわりですが、これはあまり気にしなくていいです。

 

大事なのは、ショップ自体の倍率!

 

シャンプーやオムツ、いつも買っているものが10倍のポイント率になっている可能性ありです。是非ショップポイントに注目してみていきましょう。

 

 

f:id:umikakuma:20181006224402j:plain

 

買いまわりとは? 

 

楽天市場には、「お買物マラソン」という恒例のSALEイベントがあります。

このイベントのメインは、いくつかのお店を買いまわることで、ポイントの付与率が上がっていくというものです。

 

つまり、1店舗で買えば1倍、2店舗で買えば2倍・・・・最大10店舗で10倍までになります。

 

これだけ見ればお得なんですが、注意点。

・1ショップ1.000円(税込)以上購入する事

・イベントでもらえるポイントは最大10.000ポイントまで!

・別のお店で購入する必要がある

・期間限定のポイントとしてもらえる

 

この中で注目したいのは、最大1万ポイントまでしかもらえない事。

10店舗で購入して10倍になっても、10万円以上購入してしまうと、それ以上のポイント(キャンペーンポイント)はつかないんです。

 

10店舗で10万円分購入

 1000pt × 10倍 = 10.000pt

10店舗11万円分購入

    1100pt × 10倍 = 11.000pt 10.000pt

3店舗で34万円分購入

  3400pt   × 3倍 = 10.200pt 10.000pt

 

昔は、上限100.000ポイントだったりしたんですが。(泣)

 

 

 

ショップポイントに注目 

 

f:id:umikakuma:20181006200921j:plain

 

キャンペーンでもらえるポイントは、期間限定ポイントになります。

それでも、お得なのはお得ですが、あまり魅力的ではありません。

 

なぜかというと、期間内に使わないといけないから。

そのままだね。。

私はクレジットカードのポイントや楽天のポイントは、すべて旅行のために使っています。

 

こちらを参照↓ 

www.umikablog.com

 

 

私は期間限定のポイントよりも、期限のない通常ポイントが欲しいんだ〜!

 

 

 

そこで注目すべきは「買いまわり」ではなく

 

ショップポイントです!

 

ショップポイントは実質無期限の通常ポイントとして付与されます。

 

なぜ注文するかというと、お買物マラソン中は、ショップ自体のポイントが2倍~10倍に設定してあるお店が多いんです。

 

 

これを見てください↓ 

f:id:umikakuma:20181006125409j:plain

 

 

このお店は、いつもは通常のポイントしかつきませんが、イベント中は10倍にしてくれているんです!ありがたや~

 

 

ちなみにこのお店は、うちのワンちゃんのごはんを買っているお店です♪

 

ドットわんごはん&鶏ごはん 食べ比べバリューセット

 

とても美味しいみたいで、食いつきがすごいです。笑

ワンちゃんの匂いもよくなり、国内産で安心です。

その分お値段が高いのが痛いところですが、愛犬のために頑張って働きます。

 

 

話がそれてしまいました。。

 

このお店ではいつも13,000円ほど購入しています。

通常ポイントの際に購入すると、130ポイントしかつきませんが、10倍になると1300ポイントもつくんです!!!

 

楽天ポイント楽天内で使う際には、1ポイント1円で使えますので、1300円分いただけたことになります。

 

 

定期的に購入しているものがあれば、是非お買物マラソンの際にお店を見てください。

ポイントがUPされているかもしれませんよ♪

 

 

 

 

 購入予定の品を貯めておく 

f:id:umikakuma:20181006195917j:plain

 期間限定ポイントは気にしなくていいと言っていながらアレなんですが、貰えるものはいただいておきましょう。

 

ということで、

お買物マラソンまでに、購入したいものはカートにとりあえず入れておき、イベントが始まったら、まとめて購入するようにします。

 

購入予定だった本なども有効ですね。

 

ただし、「買いまわらないと損」ではありません!

無理に「1000円ぽっきり」のものなどを入れず、堅実にいきます。

 

 

 

まとめ

 

楽天市場のお買物マラソンは、買い回りよりもショップポイントに注目します

 

ショップ自身がつけてくださっている通常ポイントは、楽天市場を利用している限り、有効期限がありません。

 

しっかりポイントを貯めてから、ど~んと大きく使いましょう☆

 

 

 

 

プライバシーポリシー