うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

ブロガーは時間との闘いだった!アフィリエイト初心者にとって第三の難関

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

ブログ書いていますか?

時間・・・ありますか?

 

 

ブロガーの第一の難関は「方法」

第二の難関は「続ける事」

 

そして第三の難関は「時間との闘い」であります!

 

f:id:umikakuma:20181114114809j:plain

 

ブログアフィリエイトを続けていると、作業量の多さに気が付きます

副業でしている人にとっての最大の難関は「時間」です。

 

ない時間の中で、いかに効率的にブログを書いていくか

方法はまずメモをとること!

何をするにも書き出すことで作業が格段に早くなります。

 

スポンサーリンク
 

 

初心者ブロガーの難関

 

f:id:umikakuma:20181114111732j:plain

 

ブログアフィリエイトをしよう!

と、出発した初心者ブロガーにいくつもの「難関」がまっています。

 

 

第一の難関

 

始めてまず引っかかるのは「方法」です。

「さあ、やるぞ」と決めたものの、ブログはどこで始めたらいいのか、何をしたらいいのか、まず方法が分かりません。

特に専門用語も多く、何が何だか分からないと辞めてしまう人もいます。

 

ネットにもたくさん情報がありますが、まず本を読んでみることを私はおすすめしています。

check!

 

これで、「方法」や専門用語はOK。

 

 

 

第二の難関

 

では、出発!

とにかく記事を書く日々。

 

本は読んで実践したものの、収益はおろか、PV数も増えない。。。

本当にこれで合ってるの?と自問自答すること数か月。

 

ここで訪れる難関が「続けること」です。

 

とくに一ヵ月の生まれたてほやほやのブログは、検索にも引っかからず、結果がまったく見えてきません。

まさにまったく何も見えない真っ闇暗

その中を方向も分からずとにかく走り続けている状態です。

 

そのため続けることが難しく辞める人がとっても多くなります。

check!

 

 

 

第三の難関

 

そして今回の本題「時間」です。

 

どうにか「辞めたい」衝動を抑えながら走っていると、検索にも載りはじめ順位が上がってきます。

真っ暗闇から、自分の存在ぐらいは薄ら見える暗闇に変化。

 

ここで、本で書いてあったことも、疑問に思っていた事も少し理解できてくるのです。

 

 

理解できてくるとどうなるか。

・・・このままじゃダメじゃん!

 

 

そう!理解すればするほど、自分の間違いにも気づき、やらないといけない課題が見えてくるんです。

 

ブログアフィリエイトは作業量が半端ない

時間がいくらあっても足りない!

副業ブロガーにとっても、まさに時間との勝負なんです!

 

スポンサーリンク
 

アフィリエイトブログの作業量

f:id:umikakuma:20181114111901j:plain

 

ブロガーの作業量は、突き詰めれば詰めるほど多くなります。

 

①ASP商材・アフィリエイト商品探し 

②タイトルを決めるためワード探し

③ライバル記事の視察

④タイトルと構成決め

⑤記事を書く

アフィリエイトなどのリンク貼り

⑦写真探し・貼り付け

⑧最終チェック

⑨検証

⑩デザインを考える

 

ざっと書きました。

 

①~⑧は一つの記事を書くための作業。

 

⑨は検索やPV・収益・ワードなどをチェックしながら今後の方向性や作戦を考えないといけません。

 

⑩どううすれば見やすいブログになるかのブログデザイン。

本当はもっと凝りたいけど、まずは記事を書くことが一番のため後回しになってしまいますが必要な事。

 

この他にもインプットをしたり写真を整理したりと、やる事は山ほどあります

 

 

 

副業ブロガーは特に時間がない 

 

副業でブロガーをされている方も多いと思います。

私も普段はフルで働きながら主婦&ママをしております。

 

 

先ほど書いた作業量をこなすためには時間が必要。

やはり副業でするには限度があると感じています。

 

副業で百万以上を稼ぎ出す人は、「すんごい才能」があるか「寝てないのでは?」と思ってしまいます。すごい!

 

 

私も常に時間との闘いです。

そのため、私の数少ないフリーな時間はすべてブログに費やす時間になってしまいました。

 

私の趣味の構想と妄想の時間が失われていく・・・

どんな趣味だよ

 

スポンサーリンク
 

 

時短のためにやっておくこと

 

f:id:umikakuma:20181114111144j:plain

 

大事な趣味の時間が奪われるのは嫌なので、時間の作り方を常に考えています。

私の大好きな時短です♪

 

ブログを書くときに一気にすべての作業をしてしまうと、膨大な時間がかかってしまいます。

 そこでいかに記事を書く時間を短くできるかを考えました。

 

それは、なんでもかんでも「書く」ことです!

 

まず、思いついたことはメモします。

年取ってくるとすぐに忘れちゃいますからね、すぐに書くのがポイント。

 

自分が読めればいいので、殴り書きで大丈夫。

今後の記事に出来そうなことを書いておきます。

 

それを見て今日書く記事を決めます

 

 

ワード検索も終わって、さあ書くぞの前に1記事の構成を書いてください。

書き出すことで頭で考えているだけよりも、かなりの時短になります。

 

 

いつも使うアフィリエイトのリンクなどは「パソコンのメモ」にまとめておくとすぐに張り付けられます。

 

 

その他、調べたことなども、なんでも書いてください。

目で見ただけで憶えていたつもりでも、数時間たつと明確には思い出せなくなります。

 

せっかく検索したのに忘れてしまっては意味がない

もう一度調べる時間がもったいないので、スクショを取ったり、ブックマークに入れたり、メモしたりと、何らかのアクションをしておくことも大切です。

 

 

まとめ

ブロガーは作業量が膨大

まだ慣れていない初心者はさらに時間がかかってしまい、まさに「難関」といえます。

 

そんな作業時間を短縮するためにおすすめなのが、書くこと

 

携帯電話を駆使してもいいのですが、アプリを起動したりする時間ももったいないので、サッと書くことができるノートを用意することがお勧めです。

 

ご参考になりますように♪

 

スポンサーリンク
 

 第一の難関突破方法♪

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー