うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

今年分の「ふるさと納税」は12月31日まで!今おすすめの返礼品はこれ

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

今年分のふるさと納税はすみましたか!?

 

まだ限度額に達してない方はお早めに!

そして、まだ始めていない人も早く!早く! 

f:id:umikakuma:20181230004702j:plain

今年の寄付は31日まで。まだ間に合います♪

スポンサーリンク
 

  

年末でも「ふるさと納税」を始める理由 

 

私は、今年「ふるさと納税」デビューを果たしました。

うわさ通り、返礼品はどれもこれもおいしい

自信を持って言えます。

 

(来年からでいいや・・・)の方も多いはず。

もったいない!

 

手始めに5千円~1万円のものから寄付してみてください

きっとおいしい返礼品にやみつきになりますよ♪

 

 

 

年末でも申請可能  

 

年末でも「ふるさと納税」に寄付することは可能です。

 

私も利用している楽天市場では12月31日23:59まで受付しています。

楽天ユーザーの方は、いつものお買い物感覚で寄付ができるので、おすすめです!

 

 

確定申告をされる方は、寄付後「寄付受領証明書」が送られてきますので、必要書類とともに申請します。

 

ワンストップ特例制度を利用したい方は、1月10日必着で自治体に送る必要があります

年末に寄付した場合には書類を待っている時間はありませんので、自分で書類をダウンロードし、必要書類とともに自治体にすぐに送りましょう

 

詳しくはこちらの記事でも書いています

  ↓

check!

 

各位自治体によってルールが違っていたりするため、よく確認してから寄付をしてください。

 

スポンサーリンク
 

 

楽天市場の「ふるさと納税」おすすめ返礼品 

 

今、気になる返礼品をいくつか選んでみました♪

あくまで私目線ですが☆

 

楽天市場で今一位を取っているのは、和歌山県北山村のお米です。

 

 

【ふるさと納税】2019年1月以降発送★平成30年度産 新米 コシヒカリ16kg (5kg×2/6kg×1)【期間限定】

 

10,000円で16㎏のコシヒカリは確かにお得!

納得の一位

 

大人気ようで、最短で発送が3月以降になっています。

お米だったら、いつ来ても嬉しいですよね。

気長にまてる♪

 

 

 

気軽に始められる価格でおすすめなのが、鹿児島県志布志氏の「黒豚角煮まんじゅう」。

 

 

【ふるさと納税】絶品!黒豚角煮まんじゅう(15個入) 自宅で簡単♪気軽にレンジでチンで美味しい♪大容量だからおやつにもおつまみにも!【萬來】 P8-004

 

返礼品ではないですが、食べたことがあります!

おいしい!!

冷凍も出来るので食べたい時にすぐ食べられて、便利なんです。

おやつにも朝食にもなるよ

子どもも大人も大好きで、あっという間になくなっちゃいます^^

 

こちらも人気なようで、一番早くて3月以降の発送になるようです。

寄付額は8,000円♪

 

 

 

 

早く返礼品が届いてほしいなら北海道網走市がおすすめです!

 

 

【ふるさと納税】【さけいくら醤油漬(250g)】マルキチ独自の製法により口の中でとろけるいくらです!北の幸に恵まれた豊かな潮の香りをお届けします。

 

我が家が寄付した自治体の中で、網走市はすべてが最速でした。

返礼品は注文日の次の日には「発送しましたメール」が!

あまりにも早すぎて、「ふるさと納税」ではなく普通に注文してしまったのかと思いました(笑)

 

書類も3日後には届き、ワンストップ特例制度の書類を送った後の処理も早く、数日後には完了メールが届きましたよ。

 

12/29~1/3まではお休みの様なので注文後すぐの発送ないですが、1ヵ月以内に発送の返礼品がほとんど。

 

 

 

まとめ 

 

今年も残すところあと2日!

今年「ふるさと納税」が気になっていたなら、是非今年のうちに寄付しちゃいましょう^^

 

くどいですが、返礼品は本当においしい♪

 

 

 

おすすめの返礼品をまとめています♪ 

     ↓

f:id:umikakuma:20190104155539p:plain

 

 

プライバシーポリシー