うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

「ふるさと納税」でお正月準備してみませんか!始めるなら10/31までがお得!?

スポンサーリンク

 

こんにちは。umikaです。

 

 

今年もあと2か月やり残したことはないですか?

私はあります!

ふるさと納税

やってみようと思いながら先延ばしにすること1年半。。。

 

ついに漬物石のように思い腰をあげて始動します。

f:id:umikakuma:20181027105830j:image

調査調査・・・・

 

んん!?

始めるなら2018年10月31日までに始めた方がいいみたいですよ!

 

そして、年末発送予約の返礼品もあるみたい!

思いつきました!ふるさと納税」でお正月準備。。。それいい♪

 

詳しく書いていきます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ふるさと納税」気になるけど・・・ 

 

ふるさと納税」は今ではかなり有名になり、知らない人はいないといってもいいぐらいですよね。

けれど、実際に行っている人って周りにどれぐらいいますか?

少ないですよね?

 

気になっていても、なかなか面倒な事が多そうで動かずじまい。。。な人が多いように思います。

はい。私

 

始められない理由は

・確定申告が面倒

マイナンバーも必要だとか・・

・払う金額に対しての商品が見合わない?

・よくわからない・面倒

 

 

ふるさと納税」をすると確定申告をする必要があります。

もともとしていた人はいいですが、自分で申告する必要がない人にとっては面倒です。

 

そんな時は「ワンストップ特例制度」。

1年間に5自治体までであれば確定申告をせずに納税ができます。

ただし、注文する際の設定とマイナンバーコピーは必須です!

 

 

商品は10000円の寄付で「いくら1パック」などで紹介されています。

1パック1万円って高くない!?

これは返礼品になるので、まったく高くありません。

 

ふるさと納税」で使った金額は来年の「個人住民税」より控除されます。

つまりどうせ払う必要のあるお金という事です。

どうせ払うのであれば商品をもらった方がお得!というわけです。

 

自己負担は一律2000円。何度利用しても1年間で2000円です。

つまり、2000円以上の商品であれば損はないんです

 

控除額は個人個人で変わります。

必ずシミュレーションをし、いくらまで使えるかを把握して下さい!

控除上限額(限度額)シミュレーショントップ | ふるさと納税サイト「さとふる」

 

 

 

今さらでも始める理由 

 

ニュースでも、総務省が返礼品の見直しをするようにと通達していますよね。

あまりにも高価な返礼品などが不公平だとするもの。

一市民としては「いいじゃないか~!」と言いたいところですが。

 

返礼品が悪くなるなら、やっぱりいいや。。。。

待って!!

 

もうすでに見直しをしている自治体もありますが、2018年10月31日で一度切って見直しをするというところも多いんです!

 

ということは、今日は10月27日だから、今日も含めてあと5日ある!

今すぐ始めましょう☆

 

スポンサーリンク
 

 

 

ふるさと納税」でお正月準備

 

 

ふるさと納税はいろんな専用サイトがありますが、私は楽天市場Yahoo!ショッピングがお得だと考えました!

 

理由はショップポイント&クレジットカードポイントも付くからです。

 

さらに持っているポイントも使えるところ!

税務署に行って「納税したいので、じゃあ楽天ポイント使ってください」って無理ですからね。笑

ポイントで寄付&納税できちゃうなんてすごい。

 

 

とはいえ、これから年末にかけてお金がいる。。。

だったら「ふるさと納税」でお正月準備をすればいいんだ~♪

どうせ来年払わないといけないお金ですしね。

 

年末発送予約のものも多数あるんです

私は楽天ユーザーなので、楽天市場でいろいろ検索してみましたよ☆

 おいしそうだと思ったものをチョイス。

 

 

おせち 

 

【ふるさと納税】洋風定番3段重おせち『Akasaka』年末予約(H-1002)

 子どもが大好き洋風おせち♪

福岡博多発。 

 

 

【ふるさと納税】板前魂の「極」 八.五寸和洋風三段重 【加工品・惣菜・お正月用おせち・お節・冷凍】 お届け:2018年12月30日(日)※時間指定は承っておりません。

おじいちゃんおばあちゃんにも喜んでもらえそう♪

福島県中島村

 

 

 

カニ 

 

年末予約:12月29日着【ふるさと納税】【数量限定】北海道産毛がに(容量:4kg(7尾入り))( お取り寄せ 毛ガニ 毛蟹 かに カニ 蟹 姿 海鮮 海産物 )北海道 天塩町(ほっかいどう てしおちょう)

 毛ガニ♪年末発送が嬉しい。

 北海道天塩町。 

 

 

Ka405-B100【ふるさと納税】かに鍋セット

鍋♪鍋♪

北海道釧路町

 

 

いくら・かずのこ・その他 

 

【ふるさと納税】(本場北海道産)鮭いくら醤油漬500g

2パックの小分けが嬉しい♪

宮崎県富町。 

 

 

【ふるさと納税】お得用(訳あり)「味付け数の子【200g×3】」

 小分けパックはありがたい☆

 北海道白糠町。 

 

 

N20-14【ふるさと納税】【期間限定】佐賀牛しゃぶしゃぶ肉1kg!最高級の牛肉をたっぷりお届け!

やっぱり肉も食べたい♪

佐賀県有田町

 

 

 今紹介したのはほんの一部です。

 

他にもやたらおいしそうなものがいっぱい!

 

ふるさと納税」をしている友人は、返礼品はいいものばかり、はずれがないと言います。

確かにその町のイメージが悪くなってしまいますので、悪いものは送らないでしょうね。納得。

 

 

まとめ

 

ふるさと納税」はやっぱりやらないと損!

 

これから年末にかけてお金がいる。。ならば、「ふるさと納税」でお正月準備をするのはどうでしょうか。

 

2000円の自己負担でこれだけの商品がいただけるのはありがたい

気になっていた人は、いますぐはじめましょう☆

 

 

 

www.umikablog.com

 

 

プライバシーポリシー