うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

はてなブロガー様へのお願い。。はてなブログに設置するだけで読者数を増やす方法

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

はてなブログをされている方にお願いがあります。

 

それは。。。

記事下に「読者になるボタン」を設置してください!

f:id:umikakuma:20190305132657j:image

 

記事下に「読者になるボタン」を設置するだけで、格段に読者様を増やすことができます。

方法はコピペして貼るだけ!とっても簡単なので是非やってみてください♪

スポンサーリンク
 

  

 

読者になるボタン

 

「読者になる」ボタンとは、プロフィールなどにもつけられるこんなやつです。

   ↓ 

f:id:umikakuma:20190222061428j:plain

その他にも一番上のあたりに表示されたりもします。

このボタンをクリックすると、そのブログの読者となることができます

 

 

で、本題!

このボタンはどこにでも設置することができるんです。

私からのお願いとして、是非記事終わりにこのボタンを設置していただきたい。

 

 

ブログを見るのが好きなので、いろんな人のはてなブログを読ませていただいています。

 

「あ!このブログおもしろいから読者登録しよう」と思ったとき、「読者になる」ボタンが見当たらなかったり、すっごく上まで戻らないといけなかったりということが多々あります。

 

探せばある場合はまだよくて、探しても見つからないこともしばしば。。。

 

プロフィールに設置するのはもちろんですが、記事終わりにも設置してください

   ↓ 

f:id:umikakuma:20190222061448j:plain

このボタンを記事下に設置するだけで、格段に読者様は増えやすくなります。

もちろんブログ内容が一番大事ですけどね。

 

この位置が大事!

ここはスターやブックマークのボタンが集まっているので、他のはてなブロガーさんにとっては、この位置に設定されていると押しやすいんです

 

 

面白い記事なのに、一度きりの読者にしてしまうのはもったいない!分かりやすい位置に「読者になる」ボタンを設置して、リピーターさんになってもらいましょう

 

スポンサーリンク
 

 

設置方法

 

「読者になる」ボタンを記事の中に入れるのは簡単です♪

まず、設定→詳細設定を開いてください。

f:id:umikakuma:20190222061532j:plain

 

 

 

そのページをずーーーっと下にいくと、「読者になるボタン」があります。

f:id:umikakuma:20190222061510j:plain

 

 

ここのソースをコピーして、「記事を書く」の「KHLM編集」で貼り付けます。 

f:id:umikakuma:20190222061542j:plain

 

以上!これだけで、記事内のどこにでも設置することが可能です。

どこにでも設置できますが、記事下がおすすめ

 

毎回設定からソースをコピーしてもいいですが面倒なので、パソコンのドキュメントなどにページを作り入れておくと便利です。

 

 

まとめ

 読者さまにはもちろんブローガーにとっても便利な「読者になる」ボタン。

設置は簡単なうえ、読者を増やすことも期待できます♪

 

はてなブロガーさまは、是非設置してみてください☆ 

 

スポンサーリンク
 

 

 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー