うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

東京ディズニーリゾートで電子マネーが使えるようになりました!使えるのはどれ?どこ?

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

東京ディズニーリゾート電子マネーが使えるようになりました

f:id:umikakuma:20181124152240j:image 

この時代に少し遅かったようにも思えますが、導入してもらえてよかった!

めちゃ混みのレジが少しは解消されるかもしれません。

 

使える電子マネーと場所はどこなのか詳しく書いていきます。

スポンサーリンク
 

夢の国でもキャッシュレス化

f:id:umikakuma:20181124143419j:image

 

政府がキャッシュレス化にむけて動き出すなか、一足先にディズニーが動きました。

 

ディズニーリゾートで電子マネーが2018年11月5日より使えるようになりました。

【公式】電子マネーご利用のご案内 | 東京ディズニーリゾート

 

 

ディズニーはどこでも混みますが、レジも長蛇の列になることが多いです。

電子マネーだと決済が早く、スムーズに動いてくれそうですね。。。全員が電子マネーを使えばの話ですが。笑

 

ディズニーのレジの店員さんは本当に丁寧なので、決済だけが長蛇の列の原因ではありませんが、少しでも時短になることは間違いないですね。

 

 

ディズニーリゾートで使える電子マネー

 

f:id:umikakuma:20181025080542j:plain

 

使える電子マネー

・ QUICPayQUICPay+
・ iD
・ 交通系IC(SuicaKitacaPASMOmanacaTOICAICOCAはやかけんnimocaSUGOCA

 

楽天EdynanacoWAONPiTaPa は使えません

大手が軒並み使えないのは、不便。

今後使えるようになるかもしれないですね。

 

au WALLETは主要クレジットカードのマークが入ったもののみ、プリペイドカードとして使えます。

 

 

カードでもスマホでも対象の電子マネーであれば使えます。

 

【公式】電子マネーはパーク内で利用できますか?|お支払いについて|よくあるご質問|東京ディズニーリゾート

 

 

パーク内ホテル内にはチャージする場所はありませんので、チャージタイプの電子マネーを使う場合には、先にチャージしておきましょう

 

スポンサーリンク
 

 

上限金額は?

 

電子マネーでの決済の場合、上限金額が決められています。

 

QUICPayは種類により異なります。

 

iD、交通系ICは、1回の会計につき2万円までとなります。

 

 

 

ディズニーリゾートで使える場所

f:id:umikakuma:20181124150054j:image

 

ディズニーリゾート内で使える場所です。

 

【ディズニーランド・ディズニーシー】

ショップやレストランで使用可。

 

以下の場所では使用できません。

・バルーンベンダー
・商品ワゴン(身につけグッズや光るグッズなど)
・一部のフードワゴン

※ポップコーンワゴン、東京ディズニーシーのアイスクリームワゴンは使えます

 

 

【ディズニーホテル】

ホテル内で使える施設。

・フェスティバルディズニー

・ミッキランジジェロ・ギフト

・ディズニー・マーカンタイル

・ビビディ・バビディ・ブティック

・マジックメモリーフォト

 ディズニーホテルの中で使えるのはショップだけのようですね、レストランは記載されていませんでした。

 

 

【ボン・ヴォヤージュ】

店内

 

 

 

電子マネーで買えないもの
・切手

・ギフトカード

・フードバウチャー(食事券)

 

 

まとめ 

電子マネーを使えるようになりポイントも貯めやすくなりました。

 

レジでの行列が、少しでも解消できるかもです

ポップコーンワゴンでも使えるのも嬉しい♪

 

スポンサーリンク
 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー