うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

簡単すぎる家計簿の「ちょい技」 Vol.6レシート撮影するだけのアプリ!

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。

 

 

家計簿つけていますか?

 

もし、ことごとく失敗していたらアプリ「レシーピ!」を使ってみてください♪

f:id:umikakuma:20181018061501j:plain

小さすぎる「ちょい技」vol.6です。

check!
これまでのちょい技はこちらちょい技Vol.1~5

   

 

家計簿続かない 

f:id:umikakuma:20181117182634j:plain

 

家計簿を続けられる人と続けられない人がいます。

 

私は、続けられません!

いろんな家計簿や方法を試しましたが、ことごとく失敗してきました。

3か月坊主。。

 

大事なのは分かっていても、毎日書くのが面倒になってしまうんですよね。

とりあえずレシートを貯めておくけど、貯める一方。

 

だからといって、好き勝手に使う事は出来ません。

やはり家計簿は大事

 

 

 

優秀家計簿アプリ「レシーピ!」

 

そんな中、優秀なアプリを見つけました♪

 

その名も「レシーピ!」です。

 

このアプリはレシートを撮影するだけで記録してくれるすぐれもの! 

読み取ってくれるのは品目だけではなく、店名まで記録してくれるんです。

 

月初めの設定や金額設定も自由自在。

これで無料はお得です。

 

スポンサーリンク
 

 

ちょい技!すぐに撮影 

f:id:umikakuma:20181117182310j:plain

 

項目ごとに分ける事は簡単なのですが、あといくら使えるかを知りたいので私は「食費」のみこのアプリで管理しています。

 

食費は崩れやすいので、特に管理したいですよね。

 

そして「ちょい技」としては、レジを通し会計が終わったらすぐに撮影することです!

 

 

スーパーだったら、袋詰めの場所でパシャリ♪

コンビニだったら、すぐさまパシャリ♪

 

 

後で撮影しようと思うと、またまた面倒になってしまうので、買い物をしたらすぐに撮る事がポイント!

 

 

 

まとめ 

 

後回しにすることが家計簿が続かなくなってしまう原因です。

 

家計簿が続かない時は、「レシーピ!」アプリ。

会計が終わった後にすぐにレシートを撮影すれば、あとは何もしなくてOK♪

 

是非、使ってみてください☆

 

スポンサーリンク
 

 

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー