うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

イライラ防止に効果的な「ちょい技」 Vol.2 机の上だけは毎日リセットする

スポンサーリンク

こんにちは。umikaです。 

f:id:umikakuma:20181018061501j:plain 

 

秋は子供の行事が多くて忙しいですね。

我が家もあっち行きこっち行きと、走り回っています。

 

バタバタしているとイライラもしやすくなってしまいます。

そんなイライラを少しでも抑える為にしておく「ちょい技」を書きます。

 

 

 

Vol.2 「机の上だけは毎日リセットする」 

 

忙しいとついつい物をポイッとその辺に置いてしまいますよね。

それが積み重なってさらに手がつけられなくなりカオス状態に。。。

 

その状態を見ているとイライラが加速しちゃう。

 

 

忙しいからついついはしょうがないんです。

 

 

母は忙しい。

 

次から次へとやってくる子供たちのお願い。

そんなバタバタしてる時に頼みごとをしてくる旦那さん。

自分の準備もある。

なのに「この服どう?」とか聞いてくる旦那さん。

片づけても片づけても、散らかる部屋。

目の前のゴミがあっても捨てない旦那さん。

なんか旦那さんのグチ多くない?

 

 

なので、他の場所は後回しでもいい。

机の上だけは何も置かないを徹底するべし!です。

 

「常に置かない」にしてしまうと疲れてしまうので、1日1回でも2回でもいいので机の上をリセットします。

 

f:id:umikakuma:20181018150403j:image

 

机は本来物を置く場所ではなく、ご飯を食べたり、絵や字を書いたり作業をする場所。

ここに物が常にある状態は、机だけではなく心も乱れます。

逆に机の上が綺麗だと心が落ち着きます。

 

 

さあゴハンにしようという時も、机の上に何もなければすぐに食べ始められてです。

 

注意点は机の上にあるものは、近くの棚や床に置くのではなく、それぞれの居場所に戻してあげましょう。

本は本棚、おもちゃはおもちゃ箱、ゴミはゴミ箱へ。旦那さんは会社へ←え?

 

 

特に寝る前の1回だけは机の上をリセットするのがおすすめ。

気持ちよく寝ることができ、朝を気分よくすごすことができますよ。

 

忙しいからこそ是非「机の上だけは毎日リセットする」をやってみてください☆

 

 

 

 

 ちょっとのことなら持続できます♪

www.umikablog.com

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

プライバシーポリシー