うみかふぃ

ブログ運営と「日常生活」ちょっと得する方法

時短!遊園地や美術館で並ばずに入場券を買う簡単な方法

スポンサーリンク

 

こんにちは、umikaです。

 

 

お出かけする際、入場券やチケットはどこで買いますか?

 

  チケット売り場でしょ

ちっちっち。

・・・ムキッ

 

チケットは事前に用意しておくべき!

 

ほとんどの入場券はチケットブースだけでなく、公式サイトやコンビニで買えます。

事前に買っておくと並ばずに済み、安く買える場合もあるんです!

 

では、詳しく書いていきたいと思います。

 

  

スポンサーリンク
 

チケットを事前に用意する理由 

f:id:umikakuma:20181005052539j:plain

①並ばず買える

 

 並ぶことなく、すぐに購入できます。

 

チケット売り場の行列といえば、有名なのはディズニーランド・シーでしょう。

 

 

事前に用意しておけば、チケット売り場に並ぶことなく入場待ちすることができます。

 

 

②事前予約で安くなる 

 

事前に予約することで、割引価格で購入することができたりします。

 

当日券の価格の他に、前売り券として割安な価格に設定されたチケットがあります。

だいたいが100円~500円引きですが、家族4人分と考えると400円~1000円になり、お得です!

 

スポンサーリンク
 

 

 

当日券もある 

 

事前に購入しておくと、突然子供が熱をだしたりして、いけなくなったらもったいない!

 

 

たしかに、日付変更不可・キャンセル不可のチケットもたくさんあり、お子さんがいる家庭では特に不安です。

 

 

そんな時は、当日券

 

もちろん買えないものもありますが、ディズニーリゾートやUSJ、その他いろいろ、当日券が買えます。

 

ディズニーに行く朝、サイトから購入してプリントアウト、もしくはコンビニなどで購入すればいいんです。それでも面倒であれば、「ディズニーeチケットスマホ」があります。(スマホで購入すると、スマホ自体がチケットになります!)

 

それだけで、子供たちを待たせる時間がぐっと減ります。

※メンテナンス時間などにはご注意を。

 

待つ時間が減ると、楽しい思い出がさらに楽しくなります☆

 

f:id:umikakuma:20181005055604j:plain

 

 

 

先日「ジブリの大博覧会」を子供たちと一緒に見に行ったときのこと。

入場券を買うのも大行列という話を事前に聞いていたため、当日近くのコンビニでチケットを購入してから会場に行きました。

 

すると、やはり会場の外までチケット購入の列が!

おそらく並んでる人は、1時間ほど待つのではないでしょうか。

 

私達はチケットを持っていたので、時間を短縮することができました。

 

 

 

当日であれば、購入しておいて損はありません。

もしチケットブースが空いていても、それはそれでいいじゃないですか。

 

是非チケットは事前に用意しておきましょう!

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

まとめ

 

お出かけの際には、「公式サイト」や「コンビニのチケットサイト」で、チケットが購入できないか調べてみてください。

 

以外にセット割などのお得なチケットもあったりしますよ☆

 

「時は金なり」時短もとってもお得です。

お子様や旦那さんのぐずり防止にも最適ですよ♪

 

 

 

 なかなか行動できない方はこちら↓

www.umikablog.com

 

プライバシーポリシー